【渋谷区の風景】六本木から千駄ヶ谷まで突っ切る・4:KARA聖地・東京体育館のサブトラック

霞ヶ丘遺跡の北側に回り込んで、都営大江戸線の「国立競技場」駅という、現状ではやや間抜けな駅名の駅までやって来ると、そこにあるのは数あるKARA聖地の一つ・東京体育館です。ここは今度は渋谷区なんですね。

聖地には去年登録されたのですが、当日その現場にいることはできませんでした。口惜しいことです。



KARA 生着替えで悩殺!?ファンミ計1万人動員、新曲で新技も

f:id:bluetears_osaka:20160428091908j:plain
東京体育館でファンイベントを行ったKARA Photo By 提供写真

 韓国女性4人組「KARA」が2日、東京体育館でファンミーティング「KARA FAN MEETING 2015~KAMILIA FESTIVAL~」を開催し、昼夜2公演で計1万人を動員した。昨秋以来となる公式イベント。5日発売の新曲「サマー☆ジック」を披露するなど、約半年ぶりのファンとの再会を楽しんだ。

 メンバー2人が相次いで脱退し、新生4人組となって初めて迎えた昨秋の日本全国ツアーでは涙を流していた4人。この日のステージは熱気そのもので「恥ずかしい」と照れながら“生着替え”する場面も。

 ヒット曲「ミスター」で日本デビューしてから5周年。スンヨン(26)は「記念すべき年に1年ぶりの新曲を出すことができました」と感激の様子。夏をテーマにした新曲では4人が両手で波を打たせる新技“ウエーブダンス”も披露した。ハラ(24)は「一足早い夏を感じて」と言えば、新メンバーのヨンジ(20)も片言の日本語ながら「たくさん聴いてください」と呼びかけファンから歓声を浴びた。リーダーのギュリ(26)が「皆さんの前で公演できて胸がいっぱい。これからもずっとずっと愛してください」とファンへの愛を伝えると会場のボルテージも一層高まった。

[ 2015年5月2日 21:00 ]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/05/02/kiji/K20150502010278950.html

KARAファンミ参戦記@東京体育館:taka_x_90の深夜雑記帳

f:id:bluetears_osaka:20160428092132j:plain

KARAファンミーティング@東京体育館 ( 音楽レビュー ) - GENIE〜願いを言ってみて〜 - Yahoo!ブログ

f:id:bluetears_osaka:20160428092245j:plain

KARAファンミーティング 1部終了|KARA好き...それが始まり

f:id:bluetears_osaka:20160428093335j:plain

そう言えばその当日、私は別のKARA聖地・鯖江にいましたねえ。

【鯖江の風景】聖地再訪 - 大塚愛と死の哲学

f:id:bluetears_osaka:20150503110216j:plain

この件、閑話ではありませんがとりあえず休題。


ところでこの東京体育館、サブアリーナがあるのはまあ普通だと思うんですけど。

サブトラックがあるんですか?

ホンマや。陸上競技トラックがあるなあ。

でもこれ、400メートルトラックではないですね。200メートルか。

外苑西通りを挟んで隣接していた旧国立競技場のサブトラックとしても扱われていたらしいですけど、これではいろいろちょっと足りないですね。

てか、隣接する体育館にサブトラックを併設させることができてるのに、オリンピックを開催しようかという陸上競技場にサブトラックを付設させないという発想は、競技者目線からは有り得ないと思うんですよ。

改めて考えてしまいます。あの人たちは、いったい何を作ることを目指しているんでしょうか。

thepage.jp

あ、ちなみに、東京体育館の裏手は、旧国立競技場の霞ヶ丘遺跡を見渡す絶好の眺望スポットになっています。