平和あってのパリコレ

あるときのケータイ大喜利

この最後の作品に、

「そら平和やろ!平和あってのパリコレや!」

…と、千原ジュニアが鋭くツッコんだのを思い出したのですが。


独り暮らしって言っても、別に自活しているわけでも自立しているわけでもないのに、パリコレにうつつを抜かす資格が、お前さんにはあるのですかね。

お前さんは、いっぱしの平和を語れるだけのことをしてるんですかね?

あなたが目指す平和なんて、まだほとんど何も形になっていませんよ?

その平和のためにいただいたリソースをパリコレなんぞに費やして、スポンサーにどう説明し、どう決算報告を書くつもりなのか、私は知りませんが、きっとさぞや立派な報告書を目にすることができるんでしょう。

他人の言うことに貸す耳のないオトナの振る舞いを、楽しみにしておくとしましょうか。


まあその前に、打てる手は打たせてもらいますけどね。