【大田の風景】バス停の屋根はこれでいいのか。

大田追慕公園へ行く拠点だった西部バスターミナルの市内バスのバス停。

新しく整備されているのはいいとして、この屋根はありなんか?

晴れ渡った残暑の9月には、日除けになってほしかったんですけど、ハッキリ言ってぜんぜん役に立っていません。

大田追慕公園のバス停も、行きに降りるバス停は昔ながらのレトロスタイルなんですが、湖南線の真上に位置する反対側(西部バスターミナル方面行き)のバス停は同じスタイルなので、屋根の「陰」に入っても意味がないですこれ。




たぶん、この会社のものだと思うんですけど、バス停を日除けとして機能させるノウハウは、なかったんでしょうか…。

엔텍하우스 LED 버스정류장 표지판
[뉴시스] 입력 2012.08.29 15:09

【대전=뉴시스】홍성후 기자 = 지난 2006년 대전에서 설립된 벤처기업 '㈜엔텍하우스(ntechouse)'는 LED관련 특허 13가지를 보유하고, 6여년의 경험과 노하우를 기반으로 국내·외 시장 확장에 나선다. 사진은 엔텍하우스가 2011년 제작 시공한 버스정류장 표지판이다. (사진= 엔텍하우스 제공)

http://news.joins.com/article/9179593