エキスポランド閉園へ

まあ、やむをえないところではあるでしょうね。
それにしても、「ガンバ大阪の社長が新スタジアムの着工に自信を見せていた」という話を間接的に聞いているのですが、もしかしてこの話を織り込み済みでの発言なんでしょうかね?
だとすれば、新スタジアムはやはりエキスポランド跡地に…?

エキスポランド:閉園へ 死亡事故でイメージ悪化
2009年2月10日 11時05分 更新:2月10日 11時15分

 ジェットコースターの脱線事故で乗客1人が死亡、12人が負傷した大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」を運営するエキスポランド社は、再建を断念し、閉園することを決めた。再開を目指して探していた支援企業が見つからず、事故で悪化したイメージの払しょくも困難と判断した。

 同社によると、9日の取締役会で断念を最終決定し、大阪地裁に民事再生手続きの廃止を求める上申書を提出した。従業員約30人には、既に解雇の方針を伝えているという。

http://mainichi.jp/select/today/news/20090210k0000e040031000c.html