そして夜は安山まで

安山といえばもちろん、新韓銀行Sバードの本拠地であり、今夜は錦湖生命がここでアウェイのゲームを戦ったのである。

最寄り駅はこちら。駅から体育館まで、マウルバスなら6番、タクシーなら3500ウォン程度である。駅横の川沿いの道を、スタジアムを左手に見ながら北に歩いても歩けなくはない。ひたすら川沿いを歩けば体育館が見えてくる。


さて、試合なのだが…。こちらにニュース映像の動画付きで記事になっている。

신한은행, 15연승 최다 타이!

結果としては新韓銀行にリーグタイの15連勝を許すことになってしまった。新韓銀行相手の負け試合ばっかり観てますね私。
そのニュースの中でも触れられているように、我らが김보미選手はといえば、第2クォーターと第4クォーターなどに「錦湖生命の追い上げには必ず김보미の姿あり」といった活躍で、相変わらずの存在感を見せていた*1
ただ、私が見る限りコンディションは決してよくなかったような気がする。スピードを身上とする選手らしからぬ一歩の出遅れを目にすることもあったし、チーム全体との連携も今一つの場面が多かった。この試合全体を通じて、錦湖生命にはパスミスが目立ち、途中で選手同士で何かを確認する場面も見られた。
おまけに第3クォーター終了直前、3ポイントを狙った김보미選手は、ショットの直後に受けたチャージで後頭部を強打してしまう。与えられたフリースローは何とか決めたものの、第4クォーター冒頭にはベンチに下がるなどもした。






そろそろ、勝ち試合も観たいなぁ…。がんばれ錦湖生命。

*1:それでも、全力で追い上げる錦湖生命に対し、その息切れを狙ってすかさず突き放す新韓銀行、という構図は最後まで変わらなかった。残念ながら…。