釜山で携帯電話を充電する。

前回は亀尾で充電したので、けっきょくソウルでは一度も充電してないなあ。

それはともかく、前回は亀尾で30000ウォンを充電したので、有効期限はそれから3ヶ月。まだ切れるのは先になるのだが、日本に帰ってしまうと充電ができないまま契約が切れてしまう。そこで、まとめ払いの充電をして、有効期限を延ばすことにしていたのである。

帰りのKTXの切符を買いに向かった釜山駅。このすぐ横にSHOW(KTF)のメンバーズプラザがある。釜山には西面・東莱・海雲台など5ヶ所にメンバーズプラザがあるが、とりあえずここは探す必要もないくらいにわかりやすい場所にある。釜山駅前広場の北側、ちょうど東横インの反対側にあるビルの2階である。


携帯電話を購入した際に参考にしたリンクにあるとおり、10万ウォンを充電すれば、有効期限が1年間*1延びる。これで帰国後も1年間は「契約が切れて再契約」という事態が回避されるので、電話番号が変わらないで済む。そうした諸々のめんどくささの回避の費用として10万ウォンは安いものである。

ちなみに、メンバーズプラザのサイトURLが変更になっている。
http://cs.show.co.kr/main.jsp?MAGICN_CHECK=Y
また最寄りのメンバーズプラザについては、こちらから検索されたい。
http://cs.show.co.kr/GuiKtfPlazaInfo.action

*1:正確には360日。