職場体験

今日、予約していた美容室に行ったら、見習いにしてはどうも幼すぎる女の子が二人。

中学生の職場体験だと美容師さんに教えてもらった。毎年この時期に受け入れているのだとか。私の中学生時代にはそんなものなかったですけど、そう言えば家庭教師先の教え子に、職場体験先で作ったお饅頭をもらったことがあったっけ(その子の体験先は和菓子屋さんでした)。

美容師さんに教えてもらいながら、掃除などを手伝っていました。いい体験にしてくださいな。


それにしても、いま担当してもらっている美容師さんは、接客も受け答えもしっかりしていて、とても気持ちがいいです。

でも私、そんな素敵な美容師さんにふさわしいお客になれていますか…?

気持ちのいいお店に相応しい、いいお客になれるよう、今後も精進したいと思います。