2011-02-03から1日間の記事一覧

『夕刊フジ』の韓流連載・その2

そしてこちらは、期待の『夕刊フジ』緊急連載その2です。「しょせん金目当てだろ?」という通り一遍のシニカルな見方だけではないところまで踏み込んでいるあたりは、韓国のメディアにはなかなか書けない部分ですし、日本でも今回、他であまり目にしたこと…

大沢あかねとKARA

この番組、観ていないので知らなかったのですが、こんなことがあったんですね。2009年11月、日本ではほとんど知られていなかったKARAのことを劇団ひとりが十数分にわたって熱く語ったときのエピソードの一つ、その裏話です。そのおじさん、社長さんじゃない…

政治に先行する現実

先日のアジアカップに関連して、『聯合ニュース』が書いたこの記事。現在の「在日コリアン」のアイデンティティのあり方というのは、様々な「政治」の結果を前提としたものではありますが、そうした「政治」が意図した何ものかを体現しているわけでは必ずし…

KARA、ついに活動再開

正式な発表も出たようですし、金浦空港から5人揃って日本行きの飛行機に搭乗したということです。取り巻く事態は依然、予断を許しませんが、膠着していた状況が動き出したことだけは確かなようです。 KARA、5人での活動再開を正式に報告 2011.2.3 08:13…