ヤットの移籍話

今までもさんざん話はありましたけど、今回は実現するのかどうか。

一人のガンバサポとして、移籍に異存はありません。もし実現するようならば、ただ海外に行くだけではなく、きちんと活躍できることを祈っています。

ジェノア遠藤獲り 近日交渉へ
2010年8月1日 紙面から

 【ロンドン原田公樹】G大阪の日本代表MF遠藤保仁(30)の獲得を目指すイタリア・セリエAジェノアの代表者が交渉のため、来日することが31日、明らかになった。イタリアのメディアによると、ジェノアの代表者は8月7日から日本で交渉に入る。8日には川崎戦(長居)を視察する予定という。

 ジェノアは今夏、元イタリア代表のFWトニら14選手を補強。今回、さらに遠藤を獲得最優先選手にリストアップし、移籍金は300万ドル(約2億6000万円)を用意したようだ。

 遠藤は、W杯南アフリカ大会で4戦すべてに先発し、デンマーク戦では直接FKでゴールを決めるなど活躍。海外移籍について「(オファーがあれば)前向きに考えたい」と話していた。ジェノアでは1994〜95年に三浦知良(現横浜FC)がプレーした。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2010080102000081.html

ちなみに、ヤットといえば、萬代さんです(こちら参照)。

栃木SCも久し振りに勝ち星を得たみたいで、よかったですね。