KARAの(大)先輩・Fin.K.L

2000年を前後する数年間、韓国ではS.E.Sと並んで絶大な人気を誇ったFin.K.L。そのメンバーが揃って写っている写真がちょっと珍しかったのでクリップ。

KARAの所属事務所・DSPエンタテイメントの先輩に当たります。ちなみにS.E.SはSMエンタテイメント所属で、少女時代の先輩に当たるという関係になります。

記事入力 : 2010/09/22 11:32:30
変わらぬ友情を示したFin.K.Lのメンバーたち

 1990年代から2000年代初めにかけて最高の人気を誇った女性アイドルグループ、Fin.K.Lのメンバーが一堂に会した姿が公開された。

 KBS第2FM『歌謡広場』は21日、番組ホームページに、このたび新DJに抜れきされたオク・ジュヒョンのもとを訪れたFin.K.Lのメンバー、イ・ヒョリソン・ユリイ・ジンの姿を撮影した写真を掲載した。

 オク・ジュヒョンは、妊娠のため同番組を降板したホン・ジンギョンの後を引き継ぎ、20日からDJを務めている。Fin.K.Lのメンバーがそろって初回放送に出演したことで、オク・ジュヒョンは心強い援護射撃を得た。

 Fin.K.Lは1998年にデビューし、「歌謡界の妖精」と呼ばれ、人気を集めた。2002年からそれぞれソロ活動を始め、グループとしての活動を休止している。

http://www.chosunonline.com/entame/20100922000028


バラエティー番組にもよく出ているイヒョリは、今でも「国民妖精」などと呼ばれることがあります。「한때」とか「그 때」とか、過去形で形容されることがほとんどですけど。