【KARA】ニコルとの契約満了、DSPメディアが正式発表

14日のいつ来るかと思ったら、日付が変わってすぐに来ましたね。ということは、これはあらかじめ予定されたことであり、発表する内容についてもタイミングはともかく、前々からちゃんと準備されていたのでしょう。

(だったら昨日書いたような画像騒動起こすなよ…と言いたいところです。詰めが甘いなあ。)

■KARAニコルとDSP media、契約満了に関する公式見解
2014.01.14
KARAのニコルが2014年1月16日付で DSPmediaとの専属契約が満了となります事をお知らせ致します。

DSPmediaとしてはニコルが今後KARAとして一緒に活動できなくなることは大変残念に思っておりますが、ニコルの今後の活動について応援をしていく所存です。

現在KARAはメンバーそれぞれがドラマや映画出演などを検討しております。作品が決まり次第、今年の上半期は個別活動に集中する予定で、中、下半期はアルバム作品のリリース計画をしております。

今年1年間KARAはこれまで以上に活発で多様な国内外活動を展開する予定です。

今後もそれぞれの道で最善を尽くして活動していきますので、KARAとニコルにこれからも変わらない応援を宜しくお願い致します。
株式会社DSP media

http://www.dspenter.jp/news/

重要なお知らせ
2014-01-14
<KARA ニコル、活動終了のお知らせ>

KAMILIAの皆様

こんにちは。

KAMILIAの皆様に大切なお知らせがございます。

これまで約7年間、KARAのメンバーとして苦楽を共にしてきたニコルが2014年1月16日付けで DSPmediaとの専属契約が終了となります。

ニコルのKARAとしての活動は終了となり、大変残念に思いますが、新しい道を準備中であるニコルを一緒に応援してくださいますようお願いします。

KARAは、今年一年は、個別の演技活動とアルバムのリリースなど活発な活動を計画しております。

さらに新しい姿でファンの皆様にお会いするKARAのメンバーにこれからも今までと変わらずKAMILIAの皆様のあたたかい応援を宜しくお願いします。

http://www.karaweb.jp/news/41418748

ちなみに、夜中には見ることのできた韓国のDSP mediaのサイトは現在、ダウンしています。そちらにも同趣旨の文章が載っていました。

DSPMEDIA
14-01-14 00:05
카라 니콜 전속계약 종료 안내

안녕하세요. DSP미디어 입니다.

지난 7년여 간 카라의 멤버로 함께 동고동락 해 온 멤버 니콜이 2014년 1월 16일부로 DSP미디어와의 전속계약이 종료됩니다.

카라로서 활동은 아쉽게 마무리 되지만 새로운 시작을 준비 중인 니콜을 함께 응원해 주시길 부탁 드리겠습니다.

카라는 올 한 해 개별 연기활동과 앨범 발표 등 활발한 활동을 계획 중입니다.

더욱 새로운 모습으로 팬 여러분들을 찾아 뵐 카라 멤버들에게 앞으로도 지금과 같은 큰 응원과 사랑을 부탁 드리겠습니다.

감사합니다.

http://dspmedia.co.kr/dsp/bbs/board.php?bo_table=dspm21&wr_id=14

ともあれ、ここから振り返ってみれば、この件が表沙汰になってから数か月間、事態は基本的に動かなかったと見ていいかもしれません。

それ以外の可能性に一縷の望みをつないできたファン心理としては残念なことではありますけど、当事者にしかわからない事情もあるはずです。そこにあれこれ文句をつけても仕方がないでしょうね。

少なくとも、契約満了ということは、誰にも後ろ指差されることなく、堂々と進むことができるということです。東方神起のような元所属事務所の活動妨害を呼ぶこともなく、KARA事態のようなトラブルも回避されたとすれば、それは幸いなことです。