【長崎の風景】長崎大学文教町キャンパスの断片

この大学、前々からなんか敷居高いなと思ったら、そぉいうことかぁ!



とりあえず、やはりこぉいうのは押さえておかないと。



ただですね、以前にクルマで通りかかった時には、「この大学、裏手にずいぶん大きくて立派な慰霊碑があるな」と思ってたんですよ。

でもそれ、よく見ると、長崎大学のキャンパスの敷地の中ではないようなんですよね。

現場で確認してみると、案の定、こちらは三菱重工業のものでした。



ところで、この大学の某学部の「1号館」と呼ばれている建物が、たぶんこれだと思うんです。

で、「3号館」がこれ。こんなんでええのかええのんか?

あ、こっちがメインか。でもこれ、他学部との共用…というか、ぶっちゃけ間借りやないのん?



うーん…。

とにかく、雨さえ上がってくれてればよかったのになあ。