【ソウルの風景】世運商街もと暗し

ソウルには何度も来ていますが、ちゃんと見てないものがたくさんあります。

その一つが、世運商街。この大建築、近くを通ってチラ見したことは何度もあるのですが、ちゃんとそちらに足を運んで見てみたことはありませんでした。

f:id:bluetears_osaka:20170829215756j:plain

「韓国古建築散歩」でも早くから記事になっていましたし、見たい見たいとずっと思っていたんですけどねえ。

liumeiuru.hacca.jp
liumeiuru.hacca.jp

www.youtube.com
www.youtube.com

で、たまたま近くでちょっと時間ができたので、これを機に鍾路3街駅から世運商街を目指して歩いてみました。

何かわかりませんが、工事中です。でも商店は営業してます。


なるほど、清渓川や乙支路で区切られるごとに、見せる顔が違ってますね。



ふむふむ。



ん?あれっ?

やっぱり。ここって、毎日2回は歩いてるとこやん…。

これが世運商街の南の端やと知らずに、今までアホみたいに歩いてましたよ…。マジか。

f:id:bluetears_osaka:20170829204706j:plain

我がことながら、物知らずにもほどがあります。凹みます。

http://brinekocub.blog.fc2.com/blog-entry-301.html

f:id:bluetears_osaka:20170829212537j:plain