【大田の風景】シンドカルククスとアンドル

大田市内の小ネタその2です。

大田には何度も来てるんですが、実際問題、滞在の大半は郊外で、旧市街地って全然知らんのですよね。なので、この機会に歩いてみようと思ったのですが、空腹と暑さには勝てず。

忠清南道庁舎から少し歩いたところにあるカルククスの老舗・シンドカルククスでまずはお昼に。

f:id:bluetears_osaka:20180829124424j:plain

www.konest.com

そして食後のコーヒーはそこからまた少し歩いてアンドルへ。古い建物をリノベーションしたカフェです。

f:id:bluetears_osaka:20180829125540j:plain
f:id:bluetears_osaka:20180829125730j:plain

map.konest.com

なお今回も、こちらを参考にさせていただいております。

liumeiuru.hacca.jp
liumeiuru.hacca.jp

アンドルについては、「猫が何匹もいる」という情報にもかかわらず、まったく会えなくてガックリしていたのですが、最後の最後にキッチンにいるのを発見しました。

https://deskgram.net/cafe_andorh

てことで、今回の大田の小ネタはこれにて終了ー。このあたりの街歩きはまた次の機会に。