ミュージックステーション → MJ → HEY! HEY! HEY!、の少女時代

「Gee」日本語版のリリースに合わせて、少女時代もいよいよ地上波で本格的にリリース、といった感じです。満を持してましたね。

こういうネタが出てますけど、個人的には正直どうでもいいです。「どうでもよくない」と言われれば確かにそうなんですけど、是か非かガタガタ言ったところでどうにもならんでしょう。

不毛な騒動が大ごとにならなければいいんですけど。

魔除けにこれでも貼っておきますか。

中央日報 - 「タブロ学歴詐称論難」の教訓

少女時代ジェシカ、好きな日本食が焼き肉?

ガールグループ「少女時代」のジェシカの「焼き肉発言」が論議を呼んでいる。

少女時代は24日、NHK音楽番組「ミュージックジャパン」に出演した。 この日、司会者が好きな日本の食べ物について尋ねると、ジェシカは「焼き肉」と答えた。 焼き肉は、日帝強制占領期間に日本に渡った在日同胞から生まれた日本式プルコギだ。

ネットユーザーは「日本の芸能人が『好きな韓国料理は寿司』と言うのと同じ」「日本料理は多いのに、なぜよりによって焼き肉なのかと」などとジェシカの軽率な発言を批判した。

一部のネットユーザーは「疲労のためミスしたようだ」「焼き肉とプルコギは完全に違うものだ」とジェシカをかばった。

2010.10.25 15:15:20

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134230&servcode=700§code=700