【永川の風景】永川市民運動場で算数の問題

永川戦闘メモリアルパークにほど近い総合運動公園内にある陸上競技場。

f:id:bluetears_osaka:20170105102609j:plain
f:id:bluetears_osaka:20170105102444j:plain

まずはこちら。

f:id:bluetears_osaka:20170105102400j:plain

そしてこちら。

f:id:bluetears_osaka:20170105102920j:plain

さて、第46回慶北道民体育大会が開催されたのは、何年のことでしょうか?


計算のついでの余話。

運動場の出口にあった永川民俗館。前回来た時は閉まっていたので、今回は入れるかなと思っていたのですが。

f:id:bluetears_osaka:20170105103020j:plain
f:id:bluetears_osaka:20170105103110j:plain

…閉鎖されてました。マジか。

「隣に永川伝統文化体験館を建てるから」というのが理由みたいです。

ただ、気になるのは閉鎖期間。「2016.9.1~竣工時まで」って、無期限も同然の書き方ですがな。

「できもせん約束はせん!」ということかもしれませんが、ちゃんとした計画なり見通しなりがあるのか、いささか不安が残ります。

f:id:bluetears_osaka:20170105103126j:plain
f:id:bluetears_osaka:20170105103136j:plain

とりあえず、ここから永川市外バスターミナルは徒歩圏なので、そこまで歩いた後、次の目的地へ移動です。

f:id:bluetears_osaka:20170105104332j:plain
f:id:bluetears_osaka:20170317104351j:plain