三菱UFJ銀行窓口での受け付け対応の話:新韓銀行・ウリ銀行との比較において

これに連なるツリーとコメント一通り見ましたよ。まあ、論外にひどい話です。

当たり前ですけど、口座開設についての制度やルールの問題(振り込め詐欺マネーロンダリング対策で云々はここに含まれます)と窓口での対応のひどさの問題とは別の話です。

私の場合、韓国での銀行口座開設と、その後のチェックカード更新などでいろいろ苦労をしてきました。その過程の中のどこかで、新韓銀行やウリ銀行、国民銀行の人にこんな態度を取られてたら、韓国に対する個人的印象の何割かは変わっていたと思います。

(念のために申し添えておきますと、この当時も今も、私は韓国語がほとんどできません。進歩するどころか退化する余地もないくらいに。)

うん、改めて読み返してみると、いろいろと懐かしい。

blue-black-osaka.hatenablog.com
blue-black-osaka.hatenablog.com
blue-black-osaka.hatenablog.com
blue-black-osaka.hatenablog.com
blue-black-osaka.hatenablog.com
blue-black-osaka.hatenablog.com
blue-black-osaka.hatenablog.com
blue-black-osaka.hatenablog.com

www.youtube.com
www.youtube.com