2010-06-30から1日間の記事一覧

ワールドカップの今後へ向けた勝手な願望

個人的にいちばん見てみたい決勝戦のカードは、ウルグアイ‐パラグアイ。それがダメなら、ブラジル‐アルゼンチンでもまあいいです。 南米勢、4強独占の可能性=8強に4チームが進出〔W杯ハイライト〕 6月30日 17時12分配信(時事通信) サッカーのワールドカッ…

「勉強の神」第15回

KBS-2で観たときの記事はこちら。前に観ていた時のことを思い出しながら観ていましたけど、上の記事を見てもわかるとおり、みんなまんまとハマっています。病に倒れたハルモニへのベッキョンの思いとカンソッコの苦悩とを織り交ぜながら進む受験シーンに、マ…

で、どうなる世宗市?

いわゆる「世宗市」関連としては、過去にはこのへんを書いてますが。鳥致院駅前の風景 世宗市(予定)・銀河水公園李明博政権に残された期間をにらみつつ、たぶん今後も政治的なイシューとしていぢられ続けることになるんでしょうねえ。 2010/06/29 17:15 KST…

그들이 돌아온다...

もうすぐ、ヤツらが帰ってくる…。何度も何度も経験してきたことなのだけど、今回ほど気が重く、悩ましいことはなかった。理由はだいたいわかっている。問題は、それを打開していく見通しが立たないこと。

韓国の敗戦は韓国で、日本の敗戦は日本で

…それぞれテレビ観戦したわけです。PK戦までくれば、もはや勝負はほぼ時の運ですから、それまでの120分を戦い抜いたことを措いて責めることはできません。個人的には、今回の大会を通じて、日韓両サイドで、互いの代表チームをちゃんとリスペクトする論調が…