ACL、まさかの結果…ではないな。

ガンバの最近の試合ぶりからすれば、また九死に一生を得たFCソウルの勢いを考えれば、充分にあり得た結果です。
厳しい現実ではありますが、しっかりと受けとめなければ先はありません。

川崎、名古屋が準々決勝進出=前回王者のG大阪、鹿島は敗退−ACLサッカー

 サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は24日、大阪・万博記念競技場などで一発勝負の決勝トーナメント1回戦(東地区)の4試合が行われ、川崎が連覇を狙ったG大阪を3−2で破り、準々決勝に進出した。名古屋も水原(韓国)を2−1で退けてベスト8入り。昨季のJリーグ王者、鹿島はFCソウル(韓国)にPK戦の末に敗れた。

 前半を1−2とリードされた川崎は、後半にレナチーニョと黒津が決めて逆転した。名古屋は小川と玉田がゴールを挙げた。鹿島は2−2で迎えたPK戦で、7人目の内田が外して4−5で落とした。

 もう1試合は浦項(韓国)がニューカッスル(オーストラリア)に圧勝した。準々決勝は9月下旬にホームアンドアウェー方式で行われる。

 西地区からは既に、ウンムサラル(カタール)、ブニョドコル、パフタコル(ともにウズベキスタン)、アルイティハド(サウジアラビア)の4チームが8強入りを決めている。 

(2009/06/24-23:14)

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_30&k=2009062400902