ロッテシティホテル、日本進出

確かにロッテは日本では「総合菓子メーカー」ですけど、韓国では流通・サービス・食品・エンタテイメントなどで重きをなす一大財閥グループですから、「ロッテ」と「ホテル」という取り合わせは、韓国的にはちっとも目新しくないものです。

だいたい、下の記事にある「ロッテシティホテル」も、韓国で先行して展開されていますし。設備のわりにはグレードが低いので、なかなかお得なホテルだという評価を得ているようです。

ロッテ・シティホテル・マポ−ソウルナビ

すでに東横イン韓国に展開済みですし、どっちの国であってもリーズナブルな価格で宿泊できるのであれば、悪いことではありません。

まあ私自身は、韓国では旅館やモーテルに泊まると思いますけどね。東京では…やっぱりもっぱらカプセルホテルかも。

日本初!ロッテによる“甘くて心地よいホテル”が誕生
2010年1月5日 東京ウォーカー

“お口の恋人”ロッテが、日本初のホテル事業として展開する「ロッテシティホテル 錦糸町」が4月6日(火)にオープンする。

「ロッテシティホテル 錦糸町」は地上19階、地下2階の複合施設「ロッテシティ」内に開業する“宿泊特化型高級ホテル”。“Tokyo Sweet Stay”をコンセプトに掲げ、総合菓子メーカーならではの「楽しさ」「おいしさ」「やすらぎ」を提供するという。

客室は、シングル3タイプ、ダブル1タイプ、ツイン5タイプ(ユニバーサル含む)の全213室で、一部の部屋からは隅田川花火大会や東京スカイツリーも眺められる(シングル1万3750円〜)。枕カバーやクッションなど、部屋のいたる所に“コアラのマーチ”が配された「コアラのマーチルーム」も注目を集めそうだ。

“Sweet”をうたうだけあって、1階にはロッテ初出店となるチョコレートカフェ「シャルロッテ チョコレートファクトリー」が誕生。チョコレートができるまでを展示したミュージアムスペースも併設され、国内では類を見ないエンターテインメント性の高いカフェとなっている。また、ホテルレストランとして、韓国俳優 ペ・ヨンジュン氏プロデュースの韓国伝統料理店“高矢禮”(ゴシレ)が展開する、「コリアンダイニング 高矢禮 火(ゴシレ ファ)」もオープンする予定だ。

浅草や両国国技館東京ディズニーリゾートへもほど近く、銀座、新宿、渋谷からのアクセスも良い錦糸町にオープンする「ロッテシティホテル 錦糸町」。観光からビジネスユースまで、幅広く利用できそうだ。【東京ウォーカー

http://news.walkerplus.com/2010/0105/6/

コアラのマーチ部屋”にスカイツリー…日本初「ロッテ」のホテルの見所とは
東京ウォーカー4月 4日(日) 9時41分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合

スカイツリーの建設も進み、今最も注目を集めている東京都墨田区。再開発が進むこの地に、4月6日(火)、お菓子メーカー「ロッテ」が展開する日本初のホテル「ロッテシティホテル錦糸町」(墨田区錦糸町)がオープンする。「コアラのマーチ」一色のコアラのマーチルームや、建設中のスカイツリーと東京タワーが同時に眺められる部屋など、他では味わえない仕掛けが満載だ。

客室は全213室。シングルルーム3タイプ、ダブルルーム1タイプ、ツインルーム5タイプ(ユニバーサル含む)と、ビジネスホテルとしては珍しい多種多様な部屋がある同ホテルだが、まず目を引くのはやっぱり「コアラのマーチルーム」! 壁紙やマット、ベッドカバーにパジャマ、カップやアメニティーグッズまで、あの“コアラ”が所狭しと描かれており、子供でなくともテンションが上がってしまう部屋なのだ。2室しかないため、予約の争奪戦は必至かも。

また、北側の窓からスカイツリー、西の窓からは東京タワーが同時に見られるという、超絶景の部屋「リュクシー」(ツイン)もオススメ。部屋からだけでなくバスルームからもスカイツリーを眺められ、部屋の窓からはJR錦糸町駅を行き来する電車を見下ろせるので、鉄道マニアも必見。同ホテルで一番広く、最大4人まで泊まれるので、記念日にもぴったりだろう。

実はこのホテル、注目すべきは部屋だけではない。1階には、日本初の“チョコレート工場カフェ”がオープン。店内に工場を設け、作る過程から楽しめるという「シャルロッテ チョコレート ファクトリー」では、スイーツだけでなくカレーやピザ、ハンバーガーなど食事系のメニューにもチョコを使っているという徹底ぶり。「香りと食感を大事にしています。カカオの香りを楽しむことを考えたメニューが多いので、甘いものが苦手な方でも楽しんでいただければと思っております」とは、同店のグランシェフ・西濱智成さん。今後も、“チョコめし”代表といえる料理を作っていきたいと、意気込みは十分だ。

「大きめのデスクを置いた『エリートシングル』や、ナイトスチーマーを各部屋に設置した女性専用フロア(全18室)など、ビジネスマン、女性のお友達同士からファミリー層まで、さまざまなニーズに対応できる部屋を用意しました」と言う同ホテルの担当者のコメントどおり、「コアラのマーチルーム」や「リュクシー」以外にも、こだわりの部屋はいっぱい。4月6日(火)のオープンを前にしすでに予約が続々と入っているとのことなので、気になる人は早速チェックしてみて。 【東京ウォーカー

※シングル:(1人)1万3750円〜、ダブル:(1人)1万8050円〜、ツイン:(1人)1万9100円〜など。予約は0120-610-555

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100404-00000003-tkwalk-ent