イジュンギとKARA

イジュンギが入隊の件でちょっと揉めてるらしいとは聞いていましたが、けっきょくそのまま入隊するみたいですね。

一時は芸能界・スポーツ界を巻き込んで徴兵忌避騒動が広がったものの、最近では入隊→復帰を果たしたケースが増えていますから、イジュンギもいずれ時期が来て除隊になれば、芸能界に戻ってくるでしょう。もちろん軍隊への入隊ですから、単なるお勤めではありませんけど。

2010/04/28 18:54 KST
[芸能]イ・ジュンギ来月3日入隊、映画・ドラマ降板

【ソウル28日聯合ニュース】俳優のイ・ジュンギさんが来月3日、軍に入隊する。2日にクランクインした撮映画「グランプリ」は降板することが決まった。制作会社が28日に明らかにした。

 競馬を素材とするこの映画で、イさんは騎手のウソク役で撮影に入っていたが、入隊令状を受け取ったため撮影を続けることができなくなった。制作サイドは、ウソクが登場するシーン以外を先に撮影しながら、改めてウソク役のキャスティングを進める。

 またイさんは、SBSドラマ「神医」にも主演する予定だったが、これも降板する。


軍入隊が決まったイ・ジュンギさん=(聯合ニュース

http://japanese.yonhapnews.co.kr/sports/2010/04/28/0700000000AJP20100428003400882.HTML

ところでKARAですが。

2010/04/29 10:59 KST
[芸能]KARA、来月8〜9日に日本でイベント開催

【ソウル29日聯合ニュース】女性グループのKARAが、CDスペシャルボックス「KARA SPECIALPREMIUM BOX JAPAN」の日本発売を記念し、来月8日に東京・グランドプリンスホテル赤坂でイベントを行う。所属事務所のDSPentが28日に明らかにした。
 記念イベントでは握手会などを行う予定だ。翌9日には横浜みなとみらいホールで日本ファンクラブ会員限定イベントも開催する。

 また、所属事務所側は、KARAがユニバーサルミュージック・ジャパンと手を組み、日本進出に乗り出すと明らかにした。7〜8月ごろに日本でCDを発売する予定だという。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/sports/2010/04/29/0700000000AJP20100429000300882.HTML

こんなものが出てるなんて、昨日初めて知りました。

KARA SPECIAL PREMIUM BOX FOR JAPAN(完全初回受注生産)

KARA SPECIAL PREMIUM BOX FOR JAPAN(完全初回受注生産)

これだけでなく、KARAや少女時代などのCDやDVDが日本のアマゾンでも買えるようになってるんですねえ。

日本語対訳が入っているのはいいとして、個人的には歌は、韓国語で押せるところまで押してほしいなと思っています。そのほうが私は楽しいです。

KARAの日本進出に注目する理由

まあ、売り出す側には売り出す側の考え方があるんでしょうけど。