最寄り駅よりも最寄りの宿

こんな光景が窓に広がるわけですからねえ。


間違いなく、金浦空港国際線ターミナルに近いです。このホテル。

ロッテシティホテル金浦空港 - ソウルナビ

このホテルを含むロッテモール全体はまだ完成ではないようですけど、ロッテマートも百貨店もショッピングモールも映画館も集まっていて、ここだけでもけっこう時間をつぶせるかもしれないですね。空港周辺にはイーマートもアウトレットもありますし。

ロッテモールの閉店後・開店前にホテルを出入りしようとするとちょっと戸惑ってしまう感じがあるのは、今のところの課題です。でも、ロッテシティホテル麻浦と同様、コストパフォーマンスは抜群です。

空港鉄道を使えばソウル駅まで20分くらいですから、ソウル市内への鉄道アクセスが5号線しかなかったころに比べれば、金浦空港の鉄道利便性の向上には隔日の感があります。