【利川の余話】青木의 쌀, 맛이 최고

利川民主公園を出た後は、竹山面に戻るのではなく、そのまま利川市街方面へ。逆ルートだと(竹山には特に何もないので)ソウルに帰るしかありませんが、この行程だと行きたい場所に行けます。

どうせ行くなら、やっぱりそこの一番店に行かないと。


青木(チョンモク)(利川) - ソウルナビ

ここはですね、利川米の美味しさとおかずの豊かさとともに、一気呵成の配膳も味わいたいところです。この定食で、一人11,000ウォンです。信じがたい安さだと思います。

ちなみにこのお店、利川市街とは少し離れているので、バスターミナルからなら往復ともタクシーが無難です。帰りのタクシーはお店に頼めば呼んでくれます。



これであとは、南原のチュオタンかな…。前に行ったときには、お店を探す余裕も土地勘もなかったからなあ。いつかリベンジしないと。

南原の金朱烈