映画「国際市場で逢いましょう」

もちろん、これはあの映画「国際市場」のことです。日本版オリジナル予告編もできたみたいですね。


東方神起ユンホの精悍なまなざし…『国際市場で逢いましょう』日本オリジナル予告編
2015年3月2日 7時00分


東方神起ユンホが実在の歌手役で出演! - (C) 2014 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

 韓国の人気グループ・東方神起のユンホが本格スクリーンデビューを果たす映画『国際市場で逢いましょう』の日本オリジナル予告編が公開され、ユンホがベトナム戦争に参加しているシーンなどが披露された。


『国際市場で逢いましょう』劇中カット

 韓国で1,410万人を動員し、韓国史上歴代2位の大ヒットを記録している本作は、朝鮮戦争や西ドイツへの派遣、ベトナム戦争など激動の歴史を通して、家族のために生涯をささげた男の生きざまを描く感動作。『TSUNAMI-ツナミ-』などのユン・ジェギュン監督がメガホンを取り、『新しき世界』などのファン・ジョンミンが主演を務める。そのほか、テレビドラマ「LOST」シリーズなど国際女優として活躍するキム・ユンジンや、オ・ダルス、チョン・ジニョン、チャン・ヨンナムなど実力派俳優陣が名を連ねている。

 公開された予告編は、激動の時代を駆け抜けた主人公・ドクスの人生を切り取ったもの。ベトナム戦争のシーンでは、実在する有名な歌手ナム・ジンにふんしたユンホが、戦場に身を置いている姿が披露されており、こちらに向けられた精悍(せいかん)なまなざしが緊張感を演出している。また、青年から老人まで、一人の男が老いていく姿を演じ分けたファン・ジョンミンの姿も必見。貧しいながらも家族のために愚直なほど懸命に生き抜く姿、そしてどこか懐かしさを覚える家族の絆に感動すること間違いなしの一本だ。

 なお、28日から出演者の写真を使用したオリジナルポストカード3種類と、出演者と監督のサイン入りポスターなどの賞品があたるキャンペーンの応募用紙が付いた特別鑑賞券が発売される。(数量限定、一部劇場のみ販売。詳細は公式サイトまで)(編集部・吉田唯)




映画『国際市場で逢いましょう』は5月16日よりヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート新宿ほか全国順次公開

http://www.cinematoday.jp/page/N0071131

日本での興行を考えれば、ユノユンホがナムジン役で出演しているというのはプラスに働くでしょう。韓国版「三丁目の夕日」という一部で耳にする説明も、ミスリードの危惧はありますが、同時並行的に日韓両国の歴史と社会を回顧する視点を提供してくれるかもしれません。

やはり、せっかくこの大作を観るのなら、興南撤退とか、鉱山労働者や看護婦の西ドイツ派遣とか、ベトナム戦争とか、離散家族再会事業とか、そのへんにも関心を持ってもらいたいなあ、と思う次第です。

どうぞ、ユンホだけでなく、ファンジョンミンの渾身の演技も観てくださいな。いい役者さんですよ。