大田へのアンソジン墓参旅行記

April関連で検索をかけていた時に、たまたま目にしたこのブログ。

http://ahnsojin.blog.fc2.com/

「ゆかりの地巡り」の情熱が半端ないですね。凄いと思います。

で、その中でこの記事。

アンソジン応援ブログ - ソジンの故郷〜テジョン市

今年の3月に、大田まで墓参に行かれています。「その場所は明らかにしない」というのがこのブログ主さんの判断のようです*1

しかしまあ確かに、Daum地図やNAVER地図は便利ですけど、何度か大田に行った経験から考えても、バスを乗り継いだり歩いたり、韓国語が話せないとしたらそんなに簡単に行けるところではないはずです。

とりあえず、いまは大田でも使えるようになったT-moneyは必携ですね。

*1:が、たぶんあそこだというのはわかっています。ちなみに、「大田所在の追慕公園」というところまでは、報道等で明らかにされています。