報知新聞にTHE東南西北・久保田洋司登場

おお、これは、報知新聞による独占インタビューですね。「神戸大好き・久保田洋司」だけあって、東京本社ではなく大阪本社ってのがまた…笑。


「The東南西北」久保田洋司、デビュー30周年記念アルバム「らしさ出た」
2015年12月16日6時0分 スポーツ報知


デビュー30周年記念アルバム「コンパス」をPRした「The東南西北」の久保田洋司

 今年デビュー30周年を迎えた5人組バンド「The東南西北」のリードボーカル久保田洋司(49)が、このほど報知新聞大阪本社に来社し、11月21日にリリースしたニューアルバム「コンパス」をPRした。

 1985年にシングル「ため息のマイナーコード」でデビュー。91年に解散も、2009年に地元、広島・尾道市での復活ライブを機に、12年にはセルフカバー・アルバム「re−flight」を発表。25年ぶりとなるオリジナル・アルバムに「今の自分たちを正直に出したら大人っぽさじゃなくて、青春らしさや若者らしさが出たアルバムができた」と話した。

 解散後はソロ活動や、SMAPももいろクローバーZらへの楽曲提供、サポートメンバーでのステージ参加など様々な音楽活動に従事。これらの経験を生かし、今回初めて「東南西北」のアルバムをプロデュースした。「30年は一つの通過点。これからも精いっぱい頑張って、皆さんと一緒に笑顔でいられるようにしたい」とファンへの感謝を胸に、前を向いた。(斉野 民好)

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20151216-OHT1T50003.html

この時からあまり変わらず…というか、この頃の楽曲をキーもほとんど変えずに歌えてるってのが、皆さん凄いですホント。