ソンジュンギ主演のKBS-2ドラマ「太陽の末裔」が好評

その評判はチラチラ耳にはしていたんですけど、やはり人気のようですね。「ランニングマン」初期メンバーのソンジュンギ、兵役から帰ってきてからさらに活躍して人気も増してるみたいです。

記事入力 : 2016/03/20 09:35
ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョが好演、第3話で20%超え=『太陽の末裔』

水木ドラマ『太陽の末裔』(KBS第2)
第3話で視聴率23.4%…中国動画サイトで累計再生回数1億回突破

 「医者なら彼氏はいないですね、忙しくて」(ソン・ジュンギ)、「軍人なら彼女はいないですね、大変で」(ソン・ヘギョ)

 少年から男になって帰ってきたソン・ジュンギが、女心に火を付けた。ソン・ジュンギが主演を務めるドラマ『太陽の末裔(まつえい)』(KBS第2)が、第3話で視聴率20%を突破し、お茶の間を沸せている。同ドラマが記録した23.4%(ニールセンコリア調べ)は、2013年の最高ヒット作『星から来たあなた』の第3話の視聴率19.4%を上回る数値だ。

 『太陽の末裔』は災害に見舞われた架空の国を舞台に、現地に派遣された軍人と医療チームの愛を描く。女性が2人以上集まると、「ソン・ソン(ソン・ジュンギとソン・ヘギョ)カップル(写真)」と「グ・ウォン(チン・グとキム・ジウォン)カップル」の話題ばかりだという話まで出ている。

 特殊戦司令部大尉ユ・シジン(ソン・ジュンギ)は、女性たちのロマンそのものだ。普段は茶目っ気たっぷりなのに、恋人を守らなければならないときは誰よりも頼もしい。女性より美しい童顔だが、体はターミネーターだ。ソン・ヘギョのツンとしていながらも、天然な演技もかわいらしい。口ゲンカにかこつけた二人の“駆け引き”がドキドキする。一方、無愛想だがハートは熱い特殊戦司令部上士(曹長)ソ・デヨン(チン・グ)と、三つ星将軍の娘である中尉ユン・ミョンジュ(キム・ジウォン)の階級と身分を超える愛は、物語に重みを加えている。

 このドラマは韓国コンテンツ振興院朝鮮日報KBSが共同主催した「2011年大韓民国ストーリー公募大展」で優秀作に選ばれたキム・ウォンソク作家の『国境なき医師団』を原作にしている。元々しっかりしたストーリーに、『相続者たち』『シークレット・ガーデン』『紳士の品格』などヒット作を生み出してきた脚本家キム・ウンスクが加わり、軍と医療ボランティアチームが織り成す味のある物語が誕生した。

 『太陽の末裔』は、『星から来たあなた』に次ぐ、また一つの韓流ヒット作になるものとみられる。アイドルグループSHINeeのオンユが出演し、韓流スターのイ・グァンスがゲストとして登場するなど、制作段階から世界の韓流ファンをターゲットにした。物語の後半ではユ・アインも登場する。中国同時放送のため、100%事前制作をしており、『星から来たあなた』でたっぷり利益を得た中国の動画配信サイト「愛奇芸」と、1話当たり2億ウォン(約1880万円)を超える価格で、放映権契約を結んだ。同サイトでは、第3話で累計再生回数1億回を突破した。

ヤン・ジホ記者

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/20/2016032000240.html

で、えーと、「韓流スターのイ・グァンス」って、誰ですか?もしや、あのグァンスくん?

まさかとは思いましたけど、やっぱりそのグァンスくんでしたか。

이광수 태양의후예에 '까메오' 출연...송중기와의 '런닝맨 우정'
디지털이슈팀 입력 : 2016.02.23 11:51


태양의 후예 송중기 송혜교/태양의후예 문화산업전문회사, NEW 제공

이광수가 '태양의 후예'에 깜짝 출연한다.

23일 이광수 소속사 킹콩엔터테인먼트는 네이버 티비캐스트와 공식 유튜브 채널을 통해 이광수가 KBS 2TV 새 수목드라마 '태양의 후예'에 카메오로 출연한다고 밝혔다.

이광수의 '태양의 후예' 카메오 출연은 송중기가 이광수에게 출연을 부탁하며 이뤄졌다.

송중기와 이광수는 2010년 SBS 예능프로그램 '런닝맨'에서 처음 인연을 맺고 이후 절친한 관계를 이어왔다. 송중기는 지난해 5월 전역하며 "(군 생활 동안) 이광수가 가장 힘이 됐다"고 밝히기도 했다.

'태양의 후예' 제작진은 "송중기의 연락을 받은 이광수가 단번에 카메오 제의를 수락했다. 이미 촬영을 마쳤는데, 잠깐 등장에도 강렬한 존재감을 선보였다. 두 사람이 워낙 친해서인지 촬영 내내 찹쌀떡 같은 호흡을 보여줘 현장에 웃음이 가득했다"고 전했다.

한편 KBS 2TV '태양의 후예'는 전쟁과 질병으로 얼룩진 '우르크'라는 극한의 가상 환경 속에서 사랑과 성공을 꿈꾸는 이 시대 젊은이들인 유시진, 강모연(송혜교), 서대영, 윤명주(김지원) 등을 통해 삶의 가치와 사랑을 담아낼 휴먼멜로드라마다.

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/02/23/2016022301640.html

「ジュンギとグァンス」といえば、その〈格差〉が散々ネタにされていたのに、もう使いにくくなってしまいましたね。いえ、いいことです。



ともあれ、中国でも同時放送されて、「ランニングマン」が人気の国や地域でも話題になり…となれば、東アジア圏でも共通の話題作になっていく可能性は高いでしょう。

その時には、「※日本を除く」となるかも知れませんけど、意外と観ている人は観ているものです。