稲村亜美台湾始球式余話

話のネタとしては書き尽くしたつもりだったんですけど、この記事。

稲村亜美、台湾の始球式で“神ピッチング” 自己最速の104キロ
【芸能スポーツ】 2016/05/11 11:58

f:id:bluetears_osaka:20160512102226j:plain

台北 11日 中央社)自動車CMで豪快な「神スイング」を披露し話題となったタレントの稲村亜美が8日、台湾プロ野球の試合で海外初の始球式を行った。観客に対し「ありがとう台湾。皆大好き」と中国語で挨拶した稲村。初球は大きく外したものの、2球目では自己最速となる時速104キロをマークし、球場を沸かせた。

稲村の始球式は、中信兄弟が新荘球場(新北市)で7日、8日に開催した「野球ガールデー」に合わせて実施された。消息筋によると、捕手役は当初、同球団の選手全員が名乗りを上げるほどの人気で、最終的に抽選で決められたという。

7日には今季から中信兄弟でプレーする元西武のミンチェ(許銘傑)投手と対決し、「神スイング」で左安を放っている。始球式前に稲村の指導に当たっていた元阪神林威助外野手は「フォームがきれいでパワーがある。しかも可愛い」と絶賛した。

また、同日に稲村が抱擁を交わした中信兄弟の蒋智賢内野手と林智勝内野手が、試合で本塁打を放つ活躍を見せ、チームも19-10で統一との乱打戦を制したため、稲村は「勝利の女神」と称賛された。

8日の始球式後、稲村は自身のツイッターを更新し、「みなさんすごく暖かく幸せな気分になりました。台湾大好きです!また来たいです」と感想をつづっている。

(林宏翰/編集:杉野浩司)

http://japan.cna.com.tw/news/aart/201605110002.aspx

選手全員が捕手役に名乗りを上げてどうする?そこは普通に先発キャッチャーやろ!

道理で、プロテクターもレガースもつけてない左利きの選手が座ってた訳ですよ。

www.youtube.com


でもまあ確かに、一球だけの始球式ではもったいない気もしますけどね。

考えてみれば、もともとピッチャーとファーストをやってた人です。なので、始球式をする前に、ファーストミットを手にしてもらって、試合前のボール回しに入るってのはどうでしょう?

イメージ的にはこんな感じで。

www.youtube.com

で、始球式。最後には円陣組んで声出ししてもらって試合開始、と。

f:id:bluetears_osaka:20160512103806j:plain

これなら、プロ野球のパフォーマンスとしては許容範囲内でしょうし、バッテリー以外の内野陣も満足でしょう。外野手には…残念ながら我慢してもらうしかありませんね。

www.youtube.com