【鳥取の風景】鳥取県立八頭高等学校

鳥取駅からスーパーはくとに乗り、因美線郡家駅を出て程なくすると、見えてきます。



鳥取県立八頭高校。鳥取県勢として春1回、夏8回の甲子園出場は、旧制中学からの名門である鳥取西と米子東に次ぐものです。

車窓からは、野球グラウンドが見えます。基本的に八頭高野球部専用の施設なんでしょうけど、これ、かなり立派なものですね。



これが八頭高校の第2グラウンドで、その他に陸上トラックやサッカー場、人工芝のホッケー場まであるというんですから、野球部に限らず、運動系の部活には恵まれた環境ですねえ。羨ましいなあ。

www.youtube.com
f:id:bluetears_osaka:20160516090151j:plain

郡部から甲子園に出場したのは県内で八頭が唯一のはずです。また漢字縦書きのあのユニフォームが甲子園で見られることを期待しています。

www.youtube.com