LGツインズのパクヨンテクに通じる顔の人!

LGツインズの看板選手・パクヨンテク。既に2000本安打を達成しているベテランの主力選手でありつつ、色気も茶目っ気も兼ね備えていて、今も衰えないその人気もよくわかります。

朴龍澤 - Wikipedia
박용택 - 나무위키

f:id:bluetears_osaka:20170906094053j:plain
f:id:bluetears_osaka:20170906094516j:plain

www.youtube.com
www.youtube.com

で、「この人、誰かに似てるよなー」と思った時に、とりあえず思いついたのがシンヒョンジュンやったんですが。

シン・ヒョンジュン - Wikipedia
신현준(배우) - 나무위키

f:id:bluetears_osaka:20170906095749j:plain
f:id:bluetears_osaka:20120224114008j:plain
f:id:bluetears_osaka:20170906100201j:plain

www.youtube.com

何だか100%納得しきれない感じが残ったんですね。まだ何か言い尽くされてない感じがして…。

さっきやっと腑に落ちました。せや、もう一人、アンジョンファンがおった!

f:id:bluetears_osaka:20170906102450j:plain
f:id:bluetears_osaka:20170906102540j:plain

安貞桓 - Wikipedia
안정환 - 나무위키

www.youtube.com
www.youtube.com

若いころから今に至るまでを改めて比べてみると、それぞれそんなに似てない気もしますけど、何でしょう、美男子の段階を経ていいオジサン感が出てくるあたりが通じるんでしょうかねえ。