清州の「天地神壇」碑の話

「いつだったか、これ関連の記事読んだことあるぞ」と思って過去記事を探ってみたら、ありました。別件のついでにクリップしてたんで、見つけにくかったです(自分のせいですが)。

blue-black-osaka.hatenablog.com
www.yna.co.kr

事実関係はほぼ解明されていると言ってもよい*1ようなので、あとはこれらをどう扱うかという話になりますね。

www.ohmynews.com

www.himoji.jp

うん、これはやっぱり、清州に行って忠北大学校にも寄ってこないと。

オーマイニュースに出てくる3地点、清州の忠魂塔・忠北大学校・バルサン公園を地図に落とすとこんな感じです。バスターミナルを起点にしてわりと行きやすい市街地にあるようです。

f:id:bluetears_osaka:20190215120618j:plain

*1:記事中に出てくる青野正明氏の著作も、過去記事にリンクを貼っています。アマゾンには定価より高い中古本しか出てないようですが。