【大邱の風景】市民運動場から北区庁駅までの間

前回の続きです。

blue-black-osaka.hatenablog.com

DGB大邱銀行パークや市民野球場のある市民運動場から移動するのに、3号線の北区庁駅まで歩きます。以前、これを逆に歩いたことがあります。

blue-black-osaka.hatenablog.com

こうした市街地の古い町並みは、いずれ姿を消すこと必定なので、通過するだけではありますが、いろいろ眺めながら歩きます。せっかくなので、前回とは違う道を辿って。

f:id:bluetears_osaka:20200102111850j:plain
f:id:bluetears_osaka:20200102111935j:plain
f:id:bluetears_osaka:20200102112002j:plain

こんな壁画マウル的なこともやってたんですね。小規模なものなので、検索してもなかなか引っかかってこないと思います。

f:id:bluetears_osaka:20200102112043j:plain

古さはあってもかなり立派な建売(たぶん)住宅と高層アパートとの対比。さっき見てきた野外バザールのポスターが貼ってあります。ちなみにこの高層アパート、前回この界隈を歩いた時(3年前)には存在してませんでした。

f:id:bluetears_osaka:20200102112108j:plain

高層アパートを背負って並ぶ5階建て「マンション」のコントラスト。こういうの、好きな人はお好きでしょう?

f:id:bluetears_osaka:20200102112727j:plain

ということで、北区庁駅到着。大邱FC一色です。これだけ大邱市民の目に触れ、注目されるようになってきたのは嬉しい限りです。ちなみに三星ライオンズ色は(移転したので当然ですが)まったくありません。

f:id:bluetears_osaka:20200102112824j:plain
f:id:bluetears_osaka:20200102112921j:plain
f:id:bluetears_osaka:20200102113033j:plain

では、モノレールの3号線に乗ってホントに移動します。

f:id:bluetears_osaka:20200319110156j:plain