南海編が終わったので、次は大邱です。釜山から大邱へはKTXが速いのはわかりきってるんですけど、個人的にはITXセマウルで大邱駅に降り立つのが好きです。
さて、まずは大邱駅から近いこちらを見に行きます。前回は完成直前でしたからね。完成体のスタジアムを見るのは初めてです。
blue-black-osaka.hatenablog.com
オフシーズンだったので、オフィシャルグッズショップはやってません。
京都のサンガスタジアムみたいに上層からのぞき込めたり、仁川のスタジアムのようにアウェイ側のバックスタンドが低く切り欠いたようになったりしているわけではないので、閉まってるときに中を覗くのはこれくらいが限界ですかね。まあ、ピッチとスタンドとの近さやスタジアム全体のコンパクトさくらいはわかります。
ここは市街地ということもあってか、バックスタンド下のフードコートやコンビニは普通に営業してました。さらにその奥では冬物衣料の屋外バザールもやってましたね。
ここでKリーグの試合を観るのももちろんいいんですが、ここはやっぱり、ガンバ大阪のACLの試合を観に来たいよなあ。まずは出場権奪還、そしてその前に、今現在の新型コロナウイルス禍の克服ですね…。
ちなみに、隣の市民野球場は相変わらすそこにあります。イスンヨプの記念碑も左中間スタンドに。
では、ここはこのくらいにして移動します。