スーパードライ=極度乾燥(しなさい)の国際ブランド戦略

そらーあんさん、アサヒビールSuperGroupとの積極的なコラボレーション展開がお勧めですよ。その相乗効果は世界レベルで期待大だと思います。


商標登録の関係で日本にはまだ進出してないらしいこのイギリスのアパレルブランドの日本進出を逆に後押しするくらい、アサヒビールがやってもいいんではないでしょうか。別に損はしないでしょ?

イギリスのファッションブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」がガチな件。 - jouer (ジュエー)

Superdry Brand Works to Iron Out Problems - WSJ

で、その高いブランド力を、海外では反対にアサヒビールが利用してやる、という…。

Business | 2016年 03月 8日 20:39 JST
スーパードライ」を国際ブランドへ=アサヒビール次期社長


3月8日、アサヒビールの平野伸一次期社長は、社長就任にあたって、同社の主力商品である「スーパードライ」を国際ブランドにすると述べた。写真はグラスに注がれたスーパードライシンガポールで2015年10月撮影(2016年 ロイター/Tim Wimborne)

[東京 8日 ロイター] - アサヒビールの平野伸一次期社長は8日、社長就任にあたって、同社の主力商品である「スーパードライ」を国際ブランドにすると述べた。

スーパードライ」は、現在、70カ国で販売しており、15年は約860万ケース(1ケースは大瓶20本換算)の実績がある。なかでも、韓国では、214万ケースを販売し、輸入ビール市場で5年連続のシェアトップとなっている。

平野次期社長は「エリア戦略をしっかりとやっていく」と述べ、流通の見直しやブランド力向上など、エリアごとに最適な戦略を打ちながら、国際化を進める方針を示した。

平野氏は、18日付で社長に就任する。

(清水律子)

http://jp.reuters.com/article/asahi-beer-superdry-idJPKCN0WA1DC

先日も東大門・Dootaの「Superdry」ショップに足を運んだのですが、前よりちょっと垢抜けてた気がします。

もっとエグイ日本語や漢字の使い方をしてもらってもいいんですよ…?

つまり、「OSAKA」Tシャツは、やっぱり「会員証な」までがワンセットなんです。セールやってましたし、そのロゴが入っていたら、頑張って買ってましたね。