2011-08-19から1日間の記事一覧

映画「ホームランが聞こえた夏」来週公開

おお、これって「글러브」ではありませんか。今年の1月に韓国で封切られた映画が、もう日本で公開されるんですね。原題とはだいぶ違うタイトルだったので、見逃すところでした。http://homerun-movie.com/1月に韓国で観たときの記事はこちらです。映画「글러…

KARA、上越新幹線に乗る。

つまり、ギュリのこのツイートによれば。今日、KARAの5人は。上越新幹線に乗って。新潟駅に降り立ったわけですか。 明日の新潟のK-Popライブに行くことはもちろんできませんが、とりあえずこの旅路がいい思い出になっていればいいですね。新潟もいいところで…

「不法墓地」の実際

ここではこれまで、もっぱら公設の共同墓地・葬墓施設の話題を取り上げてきていますが、現実的にはその枠にははまらない私設の個人・家族・門中の墓地も造成されなくなったわけではありません。むしろ、その手の墓地が違法に造成されて問題になるという例が…

LCCの競争と棲み分け

ANAに続いて、JALのLCC参入が発表されたことで、日本国内のLCCの状況もいろいろ変わってきそうです。スカイマークなどとの競争と棲み分け*1がどうなるのか、国際線と国内線の連携はどうなるかなど、今のところまだよくわからないことが多いですね。 成田「国…