2012-12-10から1日間の記事一覧

初めての11回目

いろいろ試行錯誤したうえでの2回目の小括でした。少しは、知的な何かの足しに、なったんでしょうか…ねえ。整理して完成されたものを出す気はありませんから、素材と素材との間に、それぞれに意味を見出してもらえればいいのですけど。

新規設置予定の護国院現況2:南部圏・慶尚南道山清郡

これまで長年にわたって反対運動が展開されて事業が立ち往生していた山清護国院ですが、今年3月にようやく起工式を迎え、現在工事中ということです。さすがにこれは全国紙・地方紙・専門紙など各紙で報道されています。http://www.tjevent.co.kr/bbs/board.p…

新規設置予定の護国院現況1:中部圏・忠清北道槐山郡

次々と満場を迎えようとしている国立墓地の現状を受けて、また全国的なバランスを考慮して、韓国内では護国院の新設が進められてきているわけですが、具体的にはそれは中部圏(忠清道)・南部圏(慶尚南道)・済州圏で展開しています。それらについての情報…

雪景色

朝から積もっているなあ、と思ってやって来ましたが、着いてからさらにしんしんと降り続けています。このままいくと、帰りが少し心配です。