サッカー天皇杯、4強最後の1枠はガンバ大阪

CWCを含む過密日程の中、とりあえずは何より。
寒い中、選手も観に行った人もお疲れさん!

世界3位の底力見せた!G大阪、準決勝進出/天皇杯
2008.12.25 20:58

 第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会準々決勝(25日、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場)21日に行われたクラブW杯で3位になったG大阪は名古屋と対戦し2−1で勝利し3大会連続でベスト4に進出した。

 G大阪は試合開始直後から積極的に攻め、前半13分にFWルーカスが先制ゴールを決めると、直後の22分にはDF中澤が追加点を挙げさらにリードを広げた。

 前半は終始G大阪に攻められていた名古屋は後半に入ると連戦で疲れが見え始めたG大阪を攻め、後半25分、後半から出場したFW杉本が1点を返した。しかしあと1点が遠く準々決勝で涙をのんだ。

 名古屋の怒涛の攻めを凌ぎきったG大阪が準決勝進出。29日に決勝進出をかけ横浜Mと対戦する。

http://www.sanspo.com/soccer/news/081225/sca0812252058021-n1.htm