ガンバ大阪、大宮粉砕

苦手の大宮によく勝ったと思います。
まあまだ首位には追いついてもいませんけどね。そして一つの負けであっという間に転落するシビアな展開は依然として続きます。

G大阪、逆転勝ち!首位鹿島と勝ち点1差
2009.10.4 19:19

 J1第28節最終日(4日、G大阪4−1大宮、万博記念競技場)G大阪が来た。昨年から3連敗中で苦手にしていた大宮に4−1で逆転勝ち。上位にいるのは清水と鹿島だけで、暫定ながら勝ち点差はとうとう1にまで縮まった。

 1点を追う後半6分、中沢の長いパスを二川が跳び上がってトラップし、さらに体を反転させながら中央へ走り込むペドロジュニオールに通して同点ゴールをアシスト。その1分後にも二川は橋本の勝ち越し点につながるパスを出した。

 つまらない守備のミスからの失点で前半を折り返す嫌な雰囲気から、わずか2分間で形勢が一変。二川は「後半の立ち上がりに点を取って、いい流れにすることができた」と喜んだ。

 「ペドロはスペースがあれば生きることが分かった」と西野監督。移籍後、初得点した新戦力に頼もしそう。橋本は「去年はアジア・チャンピオンズリーグと重なっていた分、力の入り方が弱かった。追加点を取りたいと思って取れたことが一番の手応え」とうなずいた。1シーズン制でこれまで最も勝ち点差が開きながら逆転優勝したのは2005年のG大阪。当時の12を上回る19差をひっくり返す奇跡が生まれるか。

http://www.sanspo.com/soccer/news/091004/sca0910041920016-n1.htm