KARA、「LIVE STAND 2010 OSAKA」で優勝

関西以外でもこのネタやってるのか…?「せやねん!」では映像も流れていましたけど。

トミーズや千鳥は自他共に認める韓流ファンですし、このチョイスは分からないでもありません。優勝したくらいですから、かなりしっかり練習してやってましたね。

吉本芸人勢揃い!ものまね&コスプレで熱唱
2010.10.16 09:44


ステージで熱唱する毎日テレビ「せやねん!」チーム。(左から)たむらけんじトミーズ雅、未知やすえ、千鳥・ノブ、トミーズ健、千鳥・大悟、土肥ポン太

 吉本芸人が勢揃いする世界最大のお笑いフェスティバル「LIVE STAND 2010 OSAKA」が15日、大阪市住之江区インテックス大阪で開幕した。昨年はインフルエンザの影響で中止になり、大阪では2年ぶり。前夜祭は初の試み、関西民放6局の14番組による歌合戦。ものまねあり、コスプレありの熱唱&熱“笑”で、熱く盛り上がった。

 2年ぶりの大阪、3日間のお祭りは藤井隆(38)、なるみ(38)が司会を務める「関西人気番組対抗 史上最大のうた合戦!」で幕開けだ。関西民放6局の人気14番組が前代未聞の大集合。各番組のメンツをかけて勝負した。

 トップは毎日テレビ「ロケみつ」。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のコスプレで人気の桜 稲垣早希(26)がテーマソング「残酷な天使のテーゼ」を熱唱する中、月亭八光(33)らがイリュージョンを展開した。

 関西テレビ「どっキング」の同期組、陣内智則(36)とたむらけんじ(37)は、「謝罪コンビで〜す」と自虐的に登場し、一転、SMAPの「夜空ノムコウ」をじっくり聴かせた。

 火花バチバチだったのが、毎日テレビ「せやねん!」のトミーズと、読売テレビ「あさパラ」のハイヒールの同期対決。トミーズチームは韓国アイドルグループ、KARAの「ミスター」を完璧なおしりダンスで披露。ハイヒールチームはAKB48の「会いたかった」をミニスカートで息をきらせながら踊り、熱唱。リンゴ(49)は「降圧剤飲んだわ」と笑わせた。

 約7000人がわいたのが読売テレビマヨブラジオ」のブラックマヨネーズ。90分前に練習したダンスでEXILE「Choo Choo TRAIN」に挑戦。小杉竜一(37)の「ヒーハー」と、吉田敬(37)の「どうかしてるぜっ」で爆笑させた。

 審査は来場者の携帯電話によるQRコード投票で。総投票数5037票で初代王者に輝いたのは「せやねん!」チーム。ダンスに挫折しそうなメンバーを叱咤激励したリーダーのトミーズ雅(50)は「めっちゃうれしい」と感激。「ちゃんと踊りして歌って、笑いがちょっとあって時間もピッタリ。完璧やね」。2位は「あさパラ」、3位は「マヨブラジオ」だった。賞品はカラオケの1年間無料パスポート。さらに期間中、会場で番組のPR映像が流れる。

http://www.sanspo.com/geino/news/101016/gnf1010160945002-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/news/101016/gnf1010160945002-n2.htm

それにしても、「せやねん!」チームが優勝したとき、何の関係もない今田耕司がガッツポーズしてたのが奇妙に映っていたのですけど、もしかして、「KARAが優勝した!」ってことでのガッツポーズでしたか?

今ちゃん、ひょっとしてKARAファン…?だったら、超新星に続いて、KARAをケータイ大喜利に呼んでくださいな。

こんな感じで。