スッキリ!→Mステーション→EXILE魂とくれば…

…もちろんKARAが立て続けにゲストで出た番組です。他にもありますが、さすがに全部チェックしてられません。東京ローカルやBSもありますし。

個人的にはEXILEにまったく興味がないのですけど、初めて観ましたこの番組。

歌にダンスにトークにたっぷりと時間をとって、とても丁重な扱いで出演していたのが印象的でした。その昔、「嵐の宿題くん」で劇団ひとりが一人熱く語っていたのは1年ほど前のことですし、「しゃべくり007」でも初物扱いされていたのもつい最近なんですが、KARAを取り巻く状況は大きく変わってきているということなんでしょう。

日本での活動が具体化して1年と経たずに5人全員が日本語でバラエティー番組に対応しているというのも、何度も言っていますが凄いことだと思いますホントに。



プロ野球の世界でも、思わぬ形で浸透中です。

日 야쿠르트, 카라 엉덩이춤으로 타력 UP?
정명의기자

일본 프로야구 야쿠르트 스왈로즈가 한국 걸그룹 '카라(KARA)'의 노래로 타력 강화를 노린다? 언뜻 말도 안되는 얘기로 들리지만 사실일 수 있다.

일본 '닛칸스포츠'는 22일 야쿠르트가 마쓰야마(일본 시코쿠 지역)에서 펼쳐진 마무리 훈련 기간 동안 '미스터' 등 카라의 노래를 틀어놓은 채 훈련에 임했다고 전했다

야쿠르트 선수들의 프리배팅 등이 진행될 때 배경음악으로 흘러나온 카라의 '미스터'는 허리를 움직이는 엉덩이 춤으로 잘 알려진 곡이다. 이에 SK에 몸담았던 이세 종합코치는 "타격도 허리가 중요하다. 트위스트하듯 엉덩이를 흔드는 것(카라의 춤)처럼"이라며 "스프링캠프나 시즌 중에도 계속 틀었으면 좋겠다"고 말해 앞으로도 계속 야쿠르트 선수단 훈련의 배경음악으로 쓰일 수 있음을 시사했다.

야쿠르트의 구장 음향을 관리하는 담당자는 "여성가수의 곡이기 때문에 선수들도 힘이 날 것"이라며 웃었다.

이 신문은 올 시즌 야쿠르트가 리그 최소인 924개의 삼진을 기록한 것을 언급하며 카라의 노래 효과로 야쿠르트 선수들의 삼진 수가 더욱 줄어들지 모른다는 재미있는 분석도 실었다.

http://joynews.inews24.com/php/news_view.php?g_menu=702130&g_serial=530697

どうやら元ネタはこちらのようです。

KARA楽曲でヤクルト打力尻上がり

 ヤクルトが、韓国の人気女性アイドルグループKARA(カラ)の楽曲をフル活用する。21日、松山での秋季キャンプを打ち上げて帰京した。約2週間の期間中、会場の坊っちゃんスタジアムでは、フリー打撃などの際のBGMとして「ミスター」などKARAの楽曲が流れた。KARAはセクシーな「ヒップダンス」が特徴。韓国SKでコーチ経験のある伊勢総合コーチは「バッティングも腰が重要やからな。ツイスト、ツイストって、ケツを振れってな。この歌は外れてない。春のキャンプやシーズン中もどんどん流せばいい」と、使用継続を示唆した。

 球場の音響を管理したチーム関係者は「女性の曲だから、選手も元気が出るでしょ」とニヤリ。試合前の練習中などでアップテンポな楽曲が流れれば、特効薬となるかもしれない。今季のチーム打率2割6分8厘はセ・リーグ2位、124本塁打は同3位で、三振数924はリーグ最少。KARAの楽曲効果で打撃力が増し、空振りはさらに減るに違いない!?【由本裕貴】

 [2010年11月22日7時30分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20101122-705125.html

新加入の濱中選手も、KARAのナンバーに乗って打撃練習に励んでいたんでしょうね。


チームの一員に

来季からスワローズの一員になる濱中選手は「若い選手の中でやって色んな刺激を受けました。充実した10日間になりました。チームが仲いいですし、2月のキャンプの前に輪の中に入ってできたのはよかった」と、すっかりチームメイトと馴染み、明るい表情もいっぱい!!

http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/photo_gallery/photo_view.cgi?CODE=006156&DATE=20101121

さらについでに、トラックを引けて、耕運機や田植え機も運転できるハラちゃんは、「青春不敗」でも絶好調みたいですね。

구하라, 메뚜기 시식 ‘화제’… “메뚜기가 맛있네”
2010년 11월 21일 (일) 22:17:15 박혜옥 기자


▲ 카라 구하라가 메뚜기를 먹으며 놀라운 식성으로 눈길을 끌었다. (사진출처: KBS 2TV <청춘불패> 방송 화면 캡쳐)

[천지일보=박혜옥 기자] 걸 그룹 카라의 구하라가 메뚜기를 먹는 대담한 식성으로 눈길을 끌었다.

지난 19일 방송된 KBS 2TV <청춘불패>에서 노주현은 G7 멤버들을 위해 특식을 준비했다.

하지만 구하라를 제외한 G7 멤버들은 노주현이 준비한 특식을 보자마자 비명을 지르며 도망을 갔다.

노주현이 준비한 특식은 바로 메뚜기 조림이었던 것.

‘식신’ 김신영조차 줄행랑을 친 상황 속에서 구하라는 노주현에게 건네받은 메뚜기를 입에 넣었다.

메뚜기의 맛을 본 구하라는 “간장에 조린 멸치 맛이다”라는 시식 평을 내놓으며 “몸에 좋다고 한다”며 멤버들에게 시식을 권하기까지 했다.

멤버들은 구하라의 메뚜기 먹는 모습에 놀라움을 표하며 “벌레 아닌가?” “진짜 먹고 있는 건가?” 등의 다양한 반응을 보였다.

http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=60434

最初、見出しを見たときには、「ユジェソクを食う活躍をしたのか」と思いましたよ。메뚜기なんて言うから…。