NHK「あさイチ」の選曲、少女時代

女性の痔の特集をするのは大事なことですからいいとして、BGMにまさかのこの選曲。


2月16日(水)
ガッテンコラボ “痔(じ)”徹底対策
専門家ゲスト:山口トキコさん(肛門科医師)
ゲスト:宮崎美子さん、石塚英彦さん

痔(じ)と言えば、「中高年の男性の病気じゃないの」とか、「不潔な人がなる特別な病気でしょ」とか、「薬で必ず治るでしょ」とか思っていませんか?実は、そのどれも間違いです。あるデータでは、症状のあるなしにかかわらず、実に8割以上の人から痔が見つかったといいます。痔は誰でもなる可能性があり、対策を間違えると、激しい痛みや出血に長期間苦しめられる、怖い病気にもなるのです。今回は、先月放送し大反響だった「ためしてガッテン〜いぼ痔の徹底対策」の情報を織り交ぜ、便秘がちな女性に多い、切れ痔の最新情報、そして日帰りでできる最先端の手術法や、手軽で効果抜群の行動・食事療法などなど、痔の予防と対策の情報を満載でお送りします。

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/02/16/01.html