ドラマ「十八岁的天空」

何度か書いているように、金莎のブレイクのきっかけとなった記念碑的ドラマといえば、「十八岁的天空」です。


いま現在、YouTubeでも全22話が観れるんですね。画質も悪くないので、充分に楽しめます。

昨日貼ったのが最終話で、こちらが第1話になります。「中国版GTO」と位置付けられているようですが、細かい設定などはもちろん違っています。全体としては、学園ドラマの王道を行く作品になっていますね。

金莎は、「蓝菲琳」という役名で、クラスのヒロイン役をやっています。この当時、すでにかなり可愛らしいんですけど、ちょっと垢抜けない感じもあります。

この原石を磨き上げて、数年でこうなったわけです。


ともあれ、ドラマ自体としてもけっこう見どころがあって楽しい「十八岁的天空」。蓝菲琳の愛らしさを堪能するなら、お勧めは第18話ですかねえ。