本物の天使を見せてあげます。

柄でもないことはわかっていますけど、「天使になりたい」と思うことがあります。

もちろん、実際にはそれは、「無理」と断言していいほど難しいのです。

ある種の時流に乗りつつ勝手な煽りに乗せられている人は、その皮肉を飲み込む他ない光景を見ることになると思います。

その光景を現場で見れればいいんですけどね。とりあえず抽選には参加してきました、さっき。

KARA、初“東京ドーム”延期せず!人気は本物?
2012.10.13


KARA

 日韓関係は芸能界でも微妙な空気が漂っている。

 「フェスに出るKARAの関係者に、『卵とかぶつけられるんじゃない』って冗談のつもりで言ったら、真顔で『やめてください』と、ピシャリと言われました。KARAのメンバーが『わたしたち、嫌われてないですか』って非常に神経質になっているようですね」(音楽関係者)

 KARAは来年、東京ドームでコンサートを行うことを発表した。女性の韓国人アーティストとしては初めてだ。

 「領土問題があるからといって、じゃあライブに行かないという発想にならないのが日本のファン−ということを信じて、前々から計画されていたことを延期せずに実行するようです。ドームを満杯にするのは並大抵の人気では難しい。KARAの人気が本物かどうか、ふたを開ければ一目瞭然、となるでしょうね」(韓流メディアライター)

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20121013/enn1210131505010-n1.htm


ちなみに、東方神起兄さんが今年、東京ドーム3daysを満員御礼で終えたのは知られた話ですが。

東方神起『3年ぶりの東京ドームライブをレポート!』 - ORICON STYLE ミュージック

CNBLUEやBIGBANGでも、これくらいの動員を記録しているわけです。層の厚い女性ファン*1が支えるこれらの男性グループに対して、KARASIAを支えたKARAのファンの層がどれくらいのものなのか、上の「関係者」や「ライター」が言っているのとは別の意味で、私も大いに関心があります。

記事入力 : 2012/10/13 08:51
CNBLUE、日本でアリーナツアー盛況

 CNBLUEは2日の公演(日本ガイシホール)を皮切りに、日本6都市9公演のアリーナツアー「CNBLUE Arena Tour 2012 〜COME ON!!!」に臨んでいる。

 今回の公演は10万人を動員する大規模ツアーとして話題を集めた。

 21日まで行われる今回のアリーナツアーで、CNBLUEは10−11日の大阪ツアーも盛況のうちに終え、残すところ13日の広島、16日の静岡、20−21日の埼玉公演となった。

 CNBLUEは今回のアリーナツアーを終えた後、12月19日に日本で4枚目のシングルをリリースする予定。

写真提供=FNC

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/13/2012101300348.html

記事入力 : 2012/10/13 08:22
BIGBANG、日本ドームツアー再々追加公演決定

 韓国のアーティストでは初めて3大ドームツアー(東京ドーム、京セラドーム大阪、福岡Yahoo! JAPANドーム)を行うBIGBANG。来年1月12日と13日に、京セラドーム大阪で再々追加公演を開催することが12日に発表された。

 これでBIGBANGは、今年5月から行ってきたアリーナツアーを含め、日本公演の動員数が45万5000人に上る。2009年6月に日本でメジャーデビューを果たしてから、3年で達成した記録となる。

 また、BIGBANGのメンバーはワールドツアーと平行し、ソロ活動も精力的に展開中。

 G-DRAGONは最近ミニアルバム「ONE OF A KIND」で人気を博している。日本ではV.Iがバラエティー番組で活躍。V.Iはさらに、年末に日本テレビ系で放送予定のスペシャルドラマ『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』に出演する。T.O.Pも映画『同窓生』の撮影で多忙な日々を送っている。

チョ・ウヨン記者

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/13/2012101300342.html

*1:私も実際のところ、そうした人たちの実態や全貌はよくわからないのですが、想像以上にその層は分厚いと思われます。