週末の出会い二つ

近江八幡某所の古民家を活用して開かれていたカフェ。地域資産発掘に取り組んでいる滋賀県立大学の学生グループが運営しているそうな。

地域資産発掘プロジェクトDIG'S 活動ブログ

近江八幡の小学校の郷土学習ではヴォーリズのことも当然のように習っていることなど、スタッフの皆さんからいろいろお話を聞くことができました。


そしてまた別の某所にて。

素敵なフープパフォーマンスだと思っていたら、このperformer KANAさん、すでに芸歴12年でけっこう名の知られた方なんだとか。

performerKANA - performer-kana_com

☆メリーポピンズになりたいの☆

話術も含めたプロのパフォーマンスはすごいなあ、と思うと同時に、そのお腹の引き締まり方もすごいなあ、と。

どっちもまあ、とてもとても、真似なんてできやしませぬ…。