エア釜山からのテジクッパブ

以前にもエア釜山でチケットを買ったことはあるのですが、その時の機体はコードシェアアシアナ航空のものでしたので、「エア釜山に乗った」のは今回が初めてです。機内はほぼ満席、乗客の9割以上が韓国人ではなかったでしょうか。

グレー基調のアシアナに対してブルー基調のデザインが印象的ですけど、それよりも、新聞は日韓各紙揃ってるところから選んで受け取れるわ、食事は出るわ、ビールも飲めるわで、このサービス内容はLCCじゃないですよ。

済州航空はもっと簡素なサービス内容ですし、スカイマークなど問題にならないほどのフルサービスです。機体がLCCなだけで、実質的には「第2アシアナ航空」やないですか?エア釜山って…。

ということで、予想外に食べてしまいましたけど、ここまで来て、これを食べないわけにはいかないでしょう。

お店のテレビではちょうど、馬山球場でやってたNCダイノス斗山ベアーズの試合を中継していました。惜しくも逆転負けを喫してしまいましたが、ダイノスの応援はけっこう盛り上がっていましたねえ。