【北京の風景】豊台区から南鑼鼓巷を経由して什刹海へ

いちおう、こちらの続きになります。

豊台区内を歩いてクタクタになった後は、多少寄り道しながら、北京の中心市街地へと移動します。これとかこれなどは、その時のお話です。

中国人民革命軍事博物館には、地下鉄を途中下車して。いまだに工事中でしたので、団体客に混じって並んで中に入ってまで見学する価値はありません。








あらら、最初は王府井にいたはずなのに、気が付けば観光名所・南锣鼓巷(南鑼鼓巷)まで来てしまいましたね。わーい。

南鑼鼓巷 - visitbeijing.com.cn
南锣鼓巷(北京一胡同名)_百度百科
南鑼鼓巷 – トリップアドバイザー




南鑼鼓巷はまあ、だいたいこんな感じのところですが、そこを折れて后海方面に向かう胡同のほうは、また異なる風情がありますね。




というわけで、什刹海まで来ました。ここが前海、あの狭い橋を超えた向こうが后海です。