【ソウルの風景】ソウル市立大学校再訪

大田を訪れた後、移動してきたソウルで、宿に荷物を預けてからチェックインできるまでの時間を利用して向かったのが、ソウル市立大学校。今年の元旦以来のことですが、今回は時間がないので、清凉里588を経由することなく、清凉里駅からロッテ百貨店/ロッテマートの駅ビルを突っ切っての直行です。

【ソウルの風景】清凉里588からソウル市立大学校まで歩く。


前回と同じように空は晴れ渡っていますが、季節的には正反対と言ってもいいです。9月半ばですが、暑いです。




目的は、こちらの写真展です。10月末までということですから、まだやってますね。

ソウル市立大学校博物館の写真展「ソウル、1945」

大学も始まっていますし、写真展も始まってそこそこ経っていますから、受付にいた3人の学生さんの他にはほとんど人がおらず、自分のペースでゆっくり見て回ることができます。

とは言え、そんなに大きな規模のものではありませんから、それほど時間もかからずに見ることができます。

ちなみに、受付でアンケートを記入すると、写真展に出ている写真を全て収録した図録を無料でくれたのですけど、これって最初からですか?無料の写真展でこんなものまでいただけると、お得なんですが何だか申し訳ない気分…。