【大田の風景】忠南大学校

大田地下鉄の儒城温泉駅から10分ほど歩いたところに、忠清南道を代表する国立総合大学である忠南大学校があります。


忠南大学校 - Wikipedia

충남대학교 - 위키백과

Wikipediaよりもこちらの方が、詳しいことは詳しいです。

충남대학교 - 나무위키

地図を見れば、KAISTとキャンパスが隣接していることがよくわかります。


この(まったく白くない)白馬像やあの(さほど古くない)石塔は、開校30周年を記念して1982年に建てられたものだそうです。


忠南大も、というか、韓国の大学も、いろいろあるみたいですね。

この日は学園祭?だったようです。模擬店とかライブとか、その他いろんなアトラクションをやってました。




ま、会場以外のところは、普段の日常でしたけどね。