【晋州の食事】第一食堂・ユッケビビンパプ

初めて晋州を訪れた時のことを振り返れば、食事のタイミングを逃してひもじい思いをしたことが思いだされるのですが。

実際には晋州、けっこう有名なグルメタウンなんですよね。当時は何も知らずにうろうろしていました。


ということで、今回の晋州行きでお昼を食べに行ったのが、晋州中央市場の中にある第一食堂。この市場、市外バスターミナルから近いところにあるのですが、縦横にアーケードがかかっていて広いので、頑張って歩いて探してたどり着いてください。




いや、美味しかったですね。ユッケビビンパプ。


甘くなく、辛くなく、香ばしくて優しい味がします。これは、もう一度食べに来たくなります。

第一食堂 - 韓国旅行「コネスト」

チェイル食堂(晋州) - プサンナビ

次の機会には、晋州冷麺やチャンオも食べに行きたいと思います。

晋州(チンジュ)のおすすめ料理を味わう〜ユッケビビンバ、晋州冷麺、南江ウナギ - 韓国旅行 - トム・ハングル