済州航空マジック:気が付けば、またやってしまった…。

ああ、今度こそは「レガシーキャリア」とかいうヤツに乗ってやろうと思っていたのになー。

気が付いたらまた、オレンジ色のアイツに、うまいこと乗せられてしまっていた…。

http://www.jejuair.net/jejuair/main.jsp

f:id:bluetears_osaka:20160818222526j:plain

www.youtube.com

「はっ!いま私は何を…」と我に返ったのは、決済も済んでマイページでパスポート番号を記入している時でした。時すでに遅し。

だって、ちょうどいい時間のいつもの便があって、空席を確認したらそれが最安値で、そのままカードで決済して購入完了なんですもん。楽すぎて、他を検討する余地が見当たらないんですよ…。

f:id:bluetears_osaka:20100405135327j:plain

……。着こなし方が非常に気になりますが、まあ仕方ないですねえ。これが日本人相手の広告なら、もっとちゃんと着付けるんでしょうけど。


それはそれとして、そう言えば、「済州航空のネット予約のトラブル」について検索されて、こんなところにまで来られる方がちょいちょいおられるようです。そういうトラブルでいちばん考えられる原因は、ブラウザです。

韓国系のウェブサービスには、Internet Explorerでないとうまく動作しないものがけっこうあります。済州航空のサイトも今のところ、そうみたいです。

it.srad.jp
blog.members.co.jp

なので、Chromeなどその他のブラウザを使っててうまくいかないという場合は、一度そっちを使ってみてください。